SØMME

ー 旅と手仕事 ー

【商品発売】レザービッグタッセルが素敵な理由

本日発売したレザービッグタッセル。編み込みのディティールが美しくて眺めているだけでうっとりするほどの手仕事アイテムです。

SOMME / レザービッグタッセル ¥6,380-

これは元々私がモロッコのアンティークショップで売られていた大きなレザーのタッセルが素敵で、自分用に買い求めて自宅で使っていたんです。それを自宅へ取材に来る編集さんやカメラマンさんスタイリストさんなどが「これってどこで買えるんですか?」とよくお問い合わせいただいていたのでモロッコで職人さんに作ってもらえないかなーと革職人さんにお願いして作ってもらった逸品です。

経年変化が楽しいアイテム

我が家ではこんな感じでリビングのドアノブに掛けて使っています。もう5年近くこのように使っているのでレザーの色が飴色になってきて良い感じで育ってきました。

最初は新品の本革なので固くて張りがあるのですが、使っていくうちに馴染んで柔らかくなっていきます。かごや木など他の天然素材と同じく本革も経年変化が楽しめるのが一番の魅力です。10年後一緒に暮らすうちに10年後どんな風に馴染んで変化していくかも楽しみですね。

ビッグタッセルの使い方いろいろ

こんな感じでカーテンを留めても素敵です。窓まわりは割と殺風景になりがちなので、こんなボリュームがあるタッセルでポイントを付けても楽しいですね。

そしてこのタッセルの使い方のおすすめは壁面装飾に!壁面の空いたスペースにフックなどで掛けて簡単に壁面のデコレーションが楽しめます。

このレザータッセルはディティールが本当に美しいのでアートピースとして飾っていただくと立体感のあるオブジェとして素敵な空間演出に一役買います!フラットな絵画や写真などとは一味違う造形アートのようなアイテムですよ。

3個並べて壁にかけるだけで何だか絵になります。白壁に陰影ができてまたまた違った表情が楽しめます。

カーテンタッセルとして実用しても良し、壁面オブジェにしても良し、ドアノブに掛けて楽しんでも良しです。気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

SOMME / レザービッグタッセル ¥6,380-