SØMME

ー 旅と手仕事 ー

はじめまして“SØMME”です

“SØMME”というブランドをスタートします

こんにちは、はじめまして!“SØMME”のディレクターの早川七実と申します。
インテリアのバイヤーという仕事に長年携わり国内外を旅して、自分が感動したモノやコトをお届けできたらと思い、この度、WEBサイト立ち上げと同時にブランドをスタートすることとなりました。

ブランドコンセプト

“SØMME”への道のり

“SØMME”と書いて“スム”と言います。ブランドの名前は1年くらいずっと考えていて、悩んで悩んでやっとたどり着きました。

デンマーク語で「縫い目」という意味なんですが、なんとも頼りなくて、でも愛おしさもありつつ、気になる存在の“縫い目”。手仕事の素敵な部分が詰まったディテールであり、言葉自体も大好きで、“縫い目”をどうブランド名で表現するか考えるところからスタートしました。

そして辿り付いたデンマーク語。なぜデンマークなのかと言えば、デンマークは個人的にも大好きな国で、旅しているとその空気感に心地よさを感じます。デンマークのモノとコトと人の繋がりとそれに対するスピリットに共感しつつ、こういう気持ちで暮らせたら良いなという思いでデンマーク語に辿りつきました。
私が感じるデンマークの暮らしのアレコレはまた後日このブログで熱く語りたいと思います。

 

ONLINE SHOPも同時オープン

独立してお蔭様で3年が経ちました。沢山の方に支えていただきながら、大好きな旅とバイヤーの仕事を続けて来たのですが、会社員時代からのお客様に「早川さんの買付した商品を買いたいのだけどどこで買えますか?」などと嬉しいお声もいただき、私自身も40歳という節目を迎えたタイミングで新しいことに挑戦してみようと思いエイっと思い切って始動しました。

世界中を旅して見つけた素敵なモノや出会った手仕事、そして素敵なモノづくりの精神などを込めたブランドにしていきたいなと思います。少しずつですが商品も増やしていく予定です。ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

SØMME ONLINE SHOP

そしてこちらのブログでは、“旅のコト”や“暮らしの道具”や“美味しいモノ”のお話、そして時々“猫との暮らし”のお話など、日々のアレコレについて綴っていきたいと思います。毎週更新していきたいと思います。こちらもよろしくお願いします!

BLOG一覧

instagramはこちら