SØMME

ー 旅と手仕事 ー

モロッコ・マラケシュ買付の旅 vol,12-おすすめレストラン③-

今回はマラケシュで私がおすすめするレストランの最終回です。大好きなレストランが多いのですが、他の場所はまた次回。

一覧:モロッコ・マラケシュ買付の旅

たっぷりのグリーンに癒される”La Famille”

気持ちの良いガーデンテラスのレストラン「La Famille」は、フナ広場からCafe du Franceの脇の道を入りPalais de la Bahiaの方向へ歩いて10分程の道なりにあります。
スークの外の道は比較的Google mapでフォローされてますので、Google mapのナビゲートに従って歩くと迷わなくておすすめです。

深呼吸したくなる空間

マラケシュの中心にありながらも森の中で食事をしているような気分になれるこのレストラン。ヴィーガンを中心にナチュラルで身体に優しい&美味しいメニューを揃えています。

マラケシュの喧騒が嘘のような静かな時間が流れる癒しの空間。小鳥のさえずりに耳を傾けたり、たわわに実る果実を愛でたり、ゆっくりと目を閉じて深呼吸してみると、身体の中に溜まったイガイガしたものがスッと流れていくでしょう。

席と席がグリーンで仕切られているので、ゆっくりとリラックスしておしゃべりしたり読書したり物思いにふけったりと緩やかな時間を過ごす事が出来る場所です。

テーブルセッティングが可愛い

私が大好きなラムネ色のモロッコの再生グラスにたっぷり入ったヴィーガンサラダ。リンゴと野菜とハーブと穀物が一緒に食べられる優しく美味しい1皿です。
一緒に出てくるハーブが効いたピタパンもとっても美味。ドリンクは爽やかなレモンハーブウォーターを頼みました。

モロッコ料理に飽きた時、ちょっと体調が悪い時、旅行の過食続きお腹を整えたい時などにこんな1食が私にとってベスト。しかも美味しいので、ゆっくりとした空間を味わいながら過ごす時間は、スークを廻って買い付けに忙しないマラケシュ滞在の中でデトックスになります。

レストランの一角で可愛い雑貨を販売していますので、お買い物も!モロッコの可愛い手仕事雑貨はお土産にもおすすめです。

食後のミントティーでまったり

いつも食後はコーヒーを飲んでしまいがちですが、こんな爽やかな空間で身体に優しいメニューを食べた後は、ミントティーにしてみました。甘さ控えめで爽やかなお味。温かなミントティーを楽しみながら、しばしリラックスタイム。ミントティーを飲んだら是非鼻から吸って口から息を吐きだして深呼吸をしてみてください。

場所;Restrant La Famille

 

おすすめの観光スポット

La Familleまで来たら是非行ってほしいのが「Palais de la Bahia」。普段あまり観光をしない私が時々行きたくなる宮殿です。

素敵なアラビック建築を愛でながら、天気が良い日にゆっくり宮殿内をお散歩するのがおすすめです。繊細で色彩豊かなゼリージュにうっとりしながら遠く昔の世界に思いを馳せます。

宮殿の外にはオレンジの木と沢山のネコに遭遇。これもまた癒されるのです。

場所:Palais de la Bahia

これにてモロッコ・マラケシュ買付の旅は終了!長編にお付き合いいただきありがとうございました。

一覧:モロッコ・マラケシュ買付の旅

来週からバリ島に行って来ます。今回はウブドで手仕事の工房さんと商談とサンプル作り、そして17日はバリの新年「ニュピ」があるので、バリヒンドゥーの伝統を肌で感じて、厄落しをしてきます。
バリの旅の様子は毎日instagramで更新予定です。

instagramはこちら

SØMME ONLINE SHOP