SØMME

ー 旅と手仕事 ー

バリ島癒され旅 vol.13 -おすすめレストラン・ウブド編②-

バリ島旅記事リンク一覧

前回はウブドでは定番とも言えるオーガニックレストラン「Sari Organik(サリオーガニック)」をご紹介しましたが、今回は私が「オーガニックフードって美味しいんだ!」と驚きにも近い感動をしたレストランです。

海外買付商品はこちら

絶品オーガニック野菜のサラダバーが楽しめる「Alchemy(アルケミー)」

私、基本的に現地滞在中は、現地のローカルフードを楽しみたいので、パスタとか他の地域でも食べられる洋食は、あまり行かないようにしてて、朝ごはん以外は基本バリ飯を好んでいたのですが、「Alchemy(アルケミー)」に出会ってからは、ウブド滞在時に必ず行くレストランになりました。

オーガニック野菜は味が濃い

「バリまで行ってわざわざサラダなんて・・・」と思っていた私を深く反省させることになった、オーガニック100%の野菜を使ったサラダバー。サラダバーには毎日15種ほどのサラダがショーケースに並んでいるので、そこから好きなモノを4種と最後にドレッシングを選びます。個人的に写真右下のパッタイ風サラダがお気に入り。必ず入れます。季節によって内容が変わるのでそれもまた楽しみ~

SALAD BAR(サラダバー)は、
MIX GREENS+4TOPPINGS+DRESSINGで65K(約508円)。

「サラダだけで一食足りないかも・・」と思ったりしましたが、大きなガラスボウルにいっぱいのサラダ、これだけでお腹がいっぱいになります。そして、、、、何よりも劇的に野菜が美味しいのです!!
味のしっかりした新鮮なオーガニック野菜と絶妙な味付けで、サラダがこんなに美味しいと思ったのは初めてかもしれません!

ウブドに来たら必食です~

テイクアウト&デリバリーも!

アルケミーのサラダの魅力を熱く語ってきましたが、こちら嬉しいことに持ち帰り(Take away)も可能なんです。写真のような可愛い葉っぱのカゴに入れてくれます。これだけでもかなり嬉しいのですが、なんと、ウブドの中心地だとデリバリーもしてくれるんです~

デリバリーはまだ利用したことありませんが、歩き疲れて外に出たくない時、ホテルで食事を軽く済ませたい時にもってこいです。

DELIVERY INFO;
CALL(0361)971981
SMS 081339457432
7am-9pm Every day(Last Delivery Order8:30pm)
ミニマムオーダーIDR100,000
デリバリーチャージIDR10,000

サラダ以外も美味しい!

こちら、「MANGO TANGO(マンゴタンゴ)」という名前のデザート。メニューには「RAW VEGAN ICE CREAM」と書いてあります。マンゴーを丸っと使ったアイスクリームで、自然な甘さとクリーミーさが病みつきのデザートです。こちらもかなり大きいので食べごたえ満点。私は毎回サラダバーとコレをランチにしています~

MANGO TANGO・マンゴタンゴ60K(約470円)

他のヴィーガンメニューもかなり美味しそうです!いつもサラダを食べてお腹がいっぱいになってしまうので複数で行って色々シェアして食べてみたい~

店内には欧米のツーリストで常に満席状態。レストランの奥にはオーガニックフードやオーガニックコスメが売られているので、お土産探しにも〇。

バリ島に来る欧米系の方にヴィーガンが多いので、ヴィーガンレストランも美味しく発展するんだと思うのですが、この美味しさは本当に東京にあったら週一で通いたいレベル。ウブド滞在で必ず行っていた前回ご紹介した「Sari Organik (サリ オーガニック)」の存在が霞んでしまう程です。

場所:Alchemy(アルケミー)
住所:Jalan Penestanan Kelod No.75, Sayan, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571 インドネシア
営業時間:7時~21時
その他:クレジットカード可、テイクアウト&デリバリー可

朝7時から営業しているので近くの宿に泊まって朝ごはんにも良さそう!
前回ご紹介のSari OrgnikのPenestanan店のすぐそばですよ。オーガニックレストランはしごしても楽しいかも!?

次回もウブドのおすすめレストランです~
お楽しみに~

バリ島旅記事リンク一覧

☟海外買付アイテムはこちらで絶賛発売中☟