SØMME

ー 旅と手仕事 ー

リスボン vol.7 リスボンまとめ

周りの素敵な方たちが口々に勧めるリスボンという街。実際に行ってみると温暖な気候に温かな人、可愛い手仕事、素敵な風景そして感激の美食の数々。私が旅に求める要素がギュッと詰まったような街でした。最近行った土地の中では一番のお気に入りです。

観光地としてもしっかり整備されていて、街の景観を保つような努力もされていて、地下鉄やトラムを使えばアクセスも良く人気の観光地だというのも納得です。街全体が可愛いので女性向きの土地かなとも思いますが、食べ歩きや観光なら男性も満足できる場所です。

今回の旅は3泊4日(実質2日間)でしたが、なんと写真が2000枚近く。はじめての土地だからというのもあるんですが、それだけ私が記録しておきたい!と強く思った一瞬が多かったんだなぁと。

1年を通して比較的温暖で過ごしやすいと言われるリスボンですが、12月に入ると雨が多くなって気温が下がるそうです。そして春になると気温が徐々に上がり花が咲きはじめ過ごしやすい季節になるだとか。
また、春に来たら咲いている花も変わって景色も違うんだろうな、と思いつつ、次回はまた春か夏に訪れてみたいです。実は今回色々な手仕事の雑貨にも出会ったんですが、実際に作っているのはリスボンではないエリアばかり。次回は工房巡りもしてみたいと思います。
おわり

一覧:リスボンひとり旅

instagram

SØMME Online Shop