SØMME

ー 旅と手仕事 ー

【 web magazine Libera 】Paris記事

お世話になっているウェブメディア  Libera に旅の記事を寄稿させていただきました。

Libera World walking Vol,14 Paris

海外買付商品はこちら

今回は、既に40回近く渡航している私が最も訪れている都市Parisの記事です。

最近はヨーロッパ方面に行くときには必ずParis経由にしているほど。友人に会いにとか美味しい食材も買ってけるために寄ったりなど色々理由はあるんですが、やっぱり『大好きな街』なんですよね。フランス人に腹を立てることも時々あったりするんですが、それもひっくるめて歩いていて自然と居心地良い街なのです。

程よい距離感と放っておいてくれる感じと個人を尊重してくれる雰囲気がとても好きです。

今回、Parisについて書きたいことは凄くたくさんあって書きつくせないほど魅力に溢れた街だと思っているんですが、「なんでこんなにこの街に惹かれるのかな」という視点で今回は記事を書いてみました。お読みいただけたら嬉しいです。

http://www.e-libera.com/travel/2018/01/worldwalking14/

☟海外買付アイテムはこちらで絶賛発売中☟