SØMME

ー 旅と手仕事 ー

モロッコ・マラケシュ買付の旅 vol,10-おすすめレストラン①-

前回はモロッコの食事情について書きましたが、今回は満を持しておすすめレストランをご紹介します。

一覧:モロッコ・マラケシュ買付の旅

 メディナの中のお洒落なオアシス-Terrasse des epices-

まず一押しは、暑さと喧騒でストレスと疲労を感じるメディナの奥深くにあって、開放的な風を感じられる気持ちの良いテラスを要するTerracce des epices。私にとっては、スーク散策、商談に疲れた時のオアシス的存在。こちらは朝11時から深夜0時までノンストップ営業なので、ランチ利用、お茶だけ利用、ディナー利用と使い勝手が良いのが〇!

テラスのインテリアがとっても可愛くて初めて来たときはもう大感激!丸くて大きなバスケットのランプシェードは真似して買って帰り、我が家のベッドルームで使用中。

日差しが厳しい日中には、各テーブルに麦わら帽子とウチワがセットされてます。レストランの名前の刺繍が入っていて可愛いのでぜひ被りましょう(笑)!

食器やインテリアがとにかく可愛い!

モロカンサラダ。色々なモロカンサラダが楽しめる一品。滞在中野菜不足になりやすいのでサラダ類の野菜は貴重です。味も美味しくて軽いのでお酒のおつまみにも〇

モロカンサラダの他にベジタブルホットサラダ、ゴートチーズのサラダとサラダばっかり3種オーダー。Terrasse des epicesは、サラダメニューが豊富なので、到着日や体調の優れない日などには、サラダとパンだけで軽く済ます。

サラダはどれもハズレなし!個人的にはゴートチーズサラダが好きです。あとはスープも2,3種あったかな?

カフェノスノスは、モロッコ版カフェオレ。再生ガラスの器に入っててかわいい♪カフェメニュー、ケーキデザート類も充実しているので、カフェ利用もおすすめです。

ひとりごはんにオススメ

ここはスークで歩き回って疲れた時のお茶、軽く食事を済ませたい時やひとり旅のディナーにおすすめ。カフェのようなカジュアルな場所なので、他のレストランに比べ一人利用のハードルは低めです。単品オーダーも可能なので私は、お腹が空いてない日のサラダだけディナーによく使います。

但し、スークの奥の方にあるので一人ディナーに使うときは、早めのディナーにして明るいうちに宿に帰るか、暗くなってしまったら宿の人にお迎えに来てもらいましょう。

場所;Terrasse des epices
アルコールメニュー;有

おすすめレストラン情報つづきます。

一覧;モロッコ・マラケシュ買付の旅

instagram

SØMME ONLINE SHOP