SØMME

ー 旅と手仕事 ー

バリ島癒され旅 vol,6 -マジックアワーに出会う-

vol.2で私が大好きな朝の過ごし方をご紹介しましたが、私がビーチに行くのは朝起きてすぐと夕方のサンセットタイム。バリの海に沈むサンセットは雄大で忘れられない光景、毎回その表情が違うのもまた楽しみなんです。

バリ島癒され旅 記事一覧

バリ島癒され旅 vol,2-スミニャックの美しい朝‐

海に沈む美しい夕日

私がビーチに行くのは、朝一番と日の入り時の2回。夕方はアポイントがあって毎日は行けない場合もあるのですが、海側滞在のうち1日は必ずサンセットを見れるようにその時間を空けるようにしています。Googleの天気予報でエリア別の日の入り時間を調べ、その30分前にはビーチに到着するようにスケジュールを組みます。

3月後半のこの時期は18時半頃が日の入り。18時にはビーチに座り30分のサンセットを眺めます。

記憶に残るマジックアワー

今回の滞在で感激のマジックアワーに遭遇しました!

太陽が海に沈んでからの10分間。刻一刻と色を変え、海を染めていくマジックアワーの瞬間です。一番最後の1枚は、18時20分頃訪れた真っ赤に染まった空と海!凄い瞬間!!
各国でサンセットは体験しましたし、バリ島でも何度かサンセットは見ているのですが、こんなに凄い光景ははじめてでした。
magic hour(マジックアワー)とは・・・日没後、太陽の残光が目に見える世界を全て染め上げる夕方と夜のわずかな時間。

自然が作り出す光景なので、その日の気象状況に依る為、タイミング次第と言えます。これを見ることができたのは本当にラッキー!海側滞在ではこんな素敵な時間を楽しみました。

つづく

バリ島癒され旅 記事一覧

instagram

SØMME ONLINE SHOP