SØMME

ー 旅と手仕事 ー

Tokyo Wandering Things vol.1 東京の好きなお店-CASICA-

もはや東南アジアのような気温の日本の気候で、ここ東京も毎日35℃超え。いつからこの国はこんな気候になってしまったのでしょうか。。。冷えるのでエアコン嫌いですが、猫の暑さ対策のために24時間エアコンでこの夏を過ごしています。

このブログではずっと私の旅のことを書いてきたのですが、たまには東京の日々を書こうかなと思い、今回は私の好きなショップ「CASICA(カシカ)」について。

海外買付商品はこちら

CASICAのビアガーデン

そんなうだるような暑さの中、お声がけいただいて東京木場にあるコンセプトショップCASICAのビアガーデンのレセプションに行ってきました。

「HERB AND BEER-薬草と麦酒―」という金土日限定のビアガーデンなのですが、ハーブを使ったお酒やお料理はどれも絶品!この季節に海風を感じながらビールを飲むのは格別でした。さらにビールにもハーブや野菜が組み合わされていて、普段ビールが苦手な私もとっても美味しくいただくことができました。

BIOのオーガニックシャルドネも絶品。瓶も可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。器類も可愛いのでお料理やお酒だけでなく、インテリアやテーブルコーディネートも楽しめます。

この一見普通のグリーンサラダも香草が効いたハンバーグやナンプラー香るドレッシングがアクセントになっていて、この季節にぴったり。

ジューシーなタンドリーチキンとクスクスも、異国なムードを纏いつつ刺激的で美味。目で楽しんで、香辛料を鼻で感じて、口が美味しがる最高のハーモニーです。

最高に素敵な空間でワイワイ楽しく過ごせる、、、そんなビアガーデンです。中のインテリアを楽しむのも良いですが、今の季節は外の席が気持ちが良くておすすめです。

「HERB AND BEER-薬草と麦酒―」
7月20日~10月14日
FOOD+DRINK¥5,800―2時間飲み放題
要電話予約

東京東エリアに登場した素敵ショップ

CASICA(カシカ)は最近オープンしたコンセプトショップというかインテリアショップというか、ライフスタイルショップというか、、、世界の手仕事を色々集めたショップです。

東京の東側湾岸エリア木場に突如現れた、皆がやりたかったけどなかなか実現できなかった、これまでにないコンセプトショップ、それが「CASICA」です。

私は昨年の秋モロッコに出張したときに「東京の木場に早川さんが好きそうな店ができるよ」と教えていただいたのがきっかけで、ここの存在を知り、オープンを楽しみにしていました。なんというかギャラリーのようなお店で色々「楽しいモノ」に出会えます。

「楽しいモノ」って最近東京ではなかなか出会えなくなってしまったのですが、ワクワクさせてくれる「楽しいモノ」がここにはあります。「欲しいモノ」とか「買うモノ」とかとはまた違う趣があり、お店に行くだけで、空間を感じるだけで笑顔になれます。

今回ご縁がありレセプションに呼んでいただき、美味しいご飯とお酒をいただいたのですが、CASICA全体の空間を楽しみにふらりと行き、最後にカフェスペースでビールを堪能、、、、そんな時間が素敵だと思います。東京でなかなかそんな時間が過ごせる空間がないので本当に貴重です。

そんな東京の素敵空間のご紹介でした~

CASICA(カシカ)
casica.tokyo
TEL;03-6457-0826
営業時間:11時~19時
金・土・日・祝はディナー営業17時~22時(LO21時半)

☟海外買付アイテムはこちらで絶賛発売中☟